

久しぶりの観戦

こんばんは

関東地方もそろそろ梅雨入りしそうな気配ですね。


さて本日は、仕事の後に久しぶりに地元の巨人戦を観戦してきました。
P1000111_R.jpg

これまで野球以外のイベント(ライブ等)では、良く東京ドームに行く機会はあったのですが野球観戦は数年ぶり・・・

終盤、巨人が追い上げて盛り上がってきたのですが、残念ながら最後は力尽き西武に負けちゃいましたがね。
(今日は、なかなか楽しい誕生日でした・・・また、ひとつ歳くってしまいましたが・・・

見ましたか~?

こんばんは


さて、皆さん今日の金環日食は、見ましたか~?

私は、玄関先で観察。
雲の切れ間からちょっと見えましたよ!!

DSC00756_R.jpg

バラバラ

こんばんは、


ようやく暖かくなり春らしい陽気になりましたね。

さて今日は、趣味で私が乗っているバイクのお話。

現在、30,000kmを超えたバイクのエンジンをオーバーホールに出しているのですが、
なんとクランクシャフトにガタがきて使い物にならないらしい・・・
なんでもコンロッドとのクリアランスが大きくなりすぎてここがキズだらけに
おまけにに吸排気バルブにもガタがきているみたいで、これも要交換とのこと・・・
OH_1_20120402
ちなみに写真の左下に写っているのでがクランクシャフト、
その上の2本がコンロッドでその左横に写っているので給排気バルブ(4本)です。

OH_2_20120402
クランクシャフトのキズはこんな感じ。
この縦の線キズが致命的でコンロッドが左右に首を振るように動いてしまうみたいです。

なんでしょ?

こんばんは、

今日は、番外編です。

さて、これはなんでしょう?

hige








正解は、

:「家の中に落ちていたオイラのヒゲなんです!」
:「もう100本以上あるとか言ってるけど、まぁ~本当よくやるよな
:「なんでもオイラのヒゲを財布に入れておくとお金が貯まるとか・・・だったら刺身でも食わせろ~!
:「まぁ、刺身も出てこねぇってことは、たいしたことねんだな・・・

ore

:「勝手に抜くなよ、大事なヒゲなんだから、落ちてんので我慢しろョ
:「寝ててもちゃんと見てんぞ!!
niramu


今後もせっせとヒゲを集めま~す。

:「あ~ぁ、オイラの紹介しないで終わりかよ~
プロフィール

Author:ミッツ
リペア日記です

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
